チョコっとだけお手伝い

アクセスカウンタ

zoom RSS アイコ(13) 復活したのですが・・・

<<   作成日時 : 2011/05/12 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像

アイコが枯れた朝でした。我が家で使用している、観葉植物用の「ハイドロカルチャー」と「ゼオライト」(この用語は福島原発でよく聞きますね)ゼオライトは根腐れ防止剤として使っています。その2種類をコップに入れて、アイコの「根」が1/3くらい浸る程度に水を入れます。そして暗い場所に置いて、茎や葉に張りが出てきたので、南の窓辺に置きました。そして約7時間です。アイコは起立してきました。しかし、実が生るにはかなり無理のようです。復活したように見えるアイコのこれからは期待しないで観察してゆきます・・・・
To be continued

http://suikousaibai.tetyan.com/index.php?ekihi0 

上記のURLは、水耕栽培おじいさんのブログです。

私も観葉植物では、水耕栽培を約10年以上しています。実の生るものをこの機会に学びたいです。
この「アイコ」では実は無理ですが、失敗は成功の母。これから・・・学びましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アイコ(13) 復活したのですが・・・ チョコっとだけお手伝い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる