チョコっとだけお手伝い

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂がすごい

<<   作成日時 : 2011/05/03 20:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像

先週から晴れた日が全く無く天気予報が間違ってると思っていました。昨日の天気予報でハッキリ判りました。黄砂の影響です。快晴でも霞がかかったようになり遮光されていることが判りました。我が家のトップから名古屋ドームはよく見えますが昨日も今日も太陽は全く見えません。

週末までは雨の日ばかりでした。
画像



間引きした「アイコ」の苗の赤ちゃんは黄砂の微細な砂を被っています。軒下でも飛散して悲惨なアイコです。そろそろレンジ・カバーでは苗に接触します。暖かくなって太陽を見たいです。名古屋に黄砂が降るのは少なからずありましたが、これはすごい濃霧です。アメリカのトルネードの数と規模の大きさ。地球変動はかなり進んでいますね。
画像

裏の「猫の額の簡易畑」です。例年のように苗を植えました。ゴーヤは雑草のように生えますし遮光するので「すだれ」になり室温を下げるので省エネとビタミンの宝庫として夏のジュースには欠かせない健康「青汁」です。昨年は猛暑で農家も品質の良い野菜が少なかった事を皆さん憶えてみえるでしょう。我が家も猛暑の影響を受けました。さて、今年はどうでしょう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

黄砂がすごい チョコっとだけお手伝い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる